<事業内容>
少子高齢化が進む現代で、年金・医療・福祉等、高齢者を支える社会保障制度に年間130兆円の社会保障費が投じられており、2040年には190兆円になると予測されています。
右肩上がりに社会保障費は伸びていくにもかかわらず、高齢者のことを支えていく生産年齢人口の数(=生産年齢人口の数)が減少していく構造になっているため、今後も我々働き手世代の負担がかなり重くなってしまう状態が続いていくと考えられています。
この課題を解決するためには、現役世代の労働力の減少を食い止めること、その生産性を高めていく上では、人々が長く健康に働けることが何よりも重要となります。
そこで同社ヘルスケア事業では【健康経営】を推進し、"健康的な労働力の増加"に貢献することで課題を解決していこうと考えています。 <配属部署>
健康経営の推進に向けて、中小企業や医療機関・介護施設から中堅・大手企業の人事労務関連部署向けにITを活用したヘルスケアサービスの提供を行う組織になります。
同組織では、顧客の課題に合わせて既存サービスの改善、新規サービスの立ち上げを行っているため、顧客に合わせたソリューションの提供が可能となっています。
これまで中小企業向けのサービスを中心に展開を進めてきましたが、”健康的な労働力の増加”を促進させるべく今後はエンタープライズ向けにもソリューション提供の幅を広げていく方針です。 ≪ソリューション例≫
・リモート産業保健(https://sanchie.net/)
・オンラインセミナーの実施
∟人事労務向け健康経営対策セミナー(https://www.bm-sms.co.jp/news-press/prs_20240821_kenkokeiei-seminar/)
∟メンタル不調の予防対応に関するセミナー(https://www.bm-sms.co.jp/news-press/prs_20240801_sms-stmn_seminar/)
・女性の健康経営サポート「LADY to GO!」(https://www.bm-sms.co.jp/news-press/prs_20211102_lady-to-go_renewal/)
・医療、介護業界向けストレスチェックサービス(https://sanchie.net/stresscheck/iryoukaigo/) <仕事内容>
働く人の健康をサポートするためのITを活用したヘルスケアサービス「リモート産業保健サービス」の提案を中心とした、ソリューションセールスをお任せいたします。
セールスだからこそ得られる顧客の声をもとに、サービス改善に向けたサービスへのフィードバックなども行っていただくことを期待しています。
将来的には、別組織と連携をしながらのエンタープライズ開拓をお任せすることも可能です。 <ソリューション営業>
サービスのお問い合わせをいただいたお客様に対してのご対応が中心となります(インバウンド) ・電話・WEB商談による課題のヒアリング、サポートプランの提案、見積もりの提示、受注
・ヒアリング内容を元にしたサービスの改善への貢献
・お客様満足度向上のための施策考案や実行 等 <将来的にお任せしたい業務>
人事労務向けソリューションサービスの大手顧客の開拓
・健康保険組合を顧客とする部門と連携しながらの顧客開拓
・ヒアリング内容を元にしたサポートプランの提案、サービス開発 等 その他ご希望次第で多岐に渡る経験を積め、事業成長と共にご自身の成長を実感する事が出来る環境があります。お客様の声をサービスにするサービス企画にもチャレンジが可能です。 <仕事のやりがい・働く魅力>
・成長市場でキャリアアップのチャンスがある:ヘルスケア×ITという成長領域で、事業の拡大に伴い役割の拡張やキャリアアップが可能です。あなたの経験や志向に応じて、業務アサインやキャリアパスを柔軟に検討します。
・ 社会的意義の高い仕事で貢献実感を得られる:「健康経営」「働き方改革」など、社会的ニーズの高いサービスを提供することで、企業や従業員の健康、ひいては社会全体に貢献するやりがいを感じられます。
・ 自己成長を実感できる環境:事業の成長とともに、新しい挑戦が次々と生まれる環境。自身の成長を実感しながら、組織と共にスキルアップできます。 <将来のキャリアパス>
同社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。 <入社後の流れ>
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。 <補足>
■勤務場所
・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする
■職務内容
・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
■就業時間
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある |