わずか数名のエンジニアチームから始まった同社ですが、
設?から20周年を迎えた現在、SIerを中?とした??企業との直接取引に拘り、売上・社員数ともに右肩あがりの成?を続けています。
現在、”3年後の社員数200名”を?標にエンジニアを積極的に募集?
当ポジションではアプリエンジニアとして各フェーズでご??の強みを活かし業務を?っていただきます。 ▽主なクライアント
??SIer ▽主な業務内容
・要件定義
・調査/分析
・基本設計(機能要件・?機能要件)
・詳細設計
・検証
・チームマネジメント ▽参画プロジェクトについて
??SIerのPJということもありR&D??規模まで幅広い経験ができます。
その?部分が要件定義や基本設計など上流?程からの参画になります。
また、最近は、流?りのノーコード・ローコード関連のPJが増えてきています。
プロジェクト例)ServiceNow(統合型ITマネジメントツール)やPowerPlatformの開発?援
・機能追加前の検証実施
・ツールの機能追加に伴う設計書の作成及び修正
・機能実装 など ▽SES特有の顔合わせ(?談)は、ほぼ無し?
お客様との強い関係性があるため「未経験だけどエグゼクションさんの社員ならいいよ。」と?談なしで受け?れてくれるところがほとんどです。
そのため、社内で実?・やる気が認められれば、これまでの業務経験やスキルに捉われないPJへの参画が可能となっています。 ▽仕事の魅?
・?社後はまず先輩社員のいるPJに合流することがほとんどです。
そのため、上流?程(要件定義・基本設計)未経験・経験が浅い人でも、実際に案件に参画し、経験を積んでいただくことが可能です。
・??SIerのお客様と近い距離でお仕事を進めますので、?々レベルの?い知識を吸収できる環境です。??の市場価値もどんどん上がっていきます?
・1年以上続くプロジェクトがほとんどですので、腰を据えて働いていただくことが可能です。
・技術だけではなくマネジメントにも興味ある??歓迎?
同社社員+ビジネスパートナー社員とチーム単位で活動しますので、マネジメント経験を積むことできます。
将来的にチームリーダー→PJリーダー→PMといったキャリアを歩むことも可能。 【その他補?事項】
~スキルアップを図る社員を応援?充実した資格取得?援制度あり~
当社の資格取得?援制度には多数の推奨資格が設定されています。
なかには受験費だけで10万以上するようなベンダー資格も設定されていますが、
基本的に合格・不合格問わず、会社推奨資格については会社が受験料を全額補助しています?
「スキルアップのために勉強をしているけれども、受験料が?額でなかなか受験に踏み切れない」といった社員の声を反映した制度内容になっています。
それに加え、推奨資格には報奨?も設定されているので、合格するとランクに応じた報奨?がもらえます。(最?20万?)
受験料補助があるので安?して受験できるだけではなく、合格したら報奨?ももらえるということで社内で好評な制度のひとつになっています。 ~3年後に社員数200名?指し、積極採?中?~
3年後の社員数200名を?標に掲げ、新卒・中途問わず採?活動を積極的におこなっています。
今まさに会社が拡?していこうとしている、なかなか経験できない??いフェーズにきています。?緒に会社を?きくしていきませんか? ~エンジニアとしてだけではなく、管理職も?指せる?~
社員数200名を?指すにあたり、メンバークラスに加えて、管理職クラス(候補者含む)の強化も進めており、3年後までには管理職クラスを25名→50名に増員予定?
実際に昨年2022年には20代管理職が2名誕?するなど、実績・適性・やる気がある?は、年齢関係なく管理職になれる可能性があります。
また、管理職向け/管理職候補?向けの外部研修も実施するなど、教育にも?を?れています。 ~社内イベント多数企画、開催中?~
SESにありがちな帰属意識が薄れてしまうという問題を解決すべく、社内イベントを多数企画、開催しています。
<例>誕??会、社員旅?、BBQほか
フラットな社?もあり、役職・部署の垣根を超え普段の業務では関わることのない社員や、話す機会のない経営陣との良い懇親の場となっております。
こうした社内イベントから「今度サバゲー?こう?」「皇居ランに挑戦しよう?」「ボルダリングに?こう?」「野球部発?しよう?」といった社員発信のイベントも複数?まれています。 ~社員とのコミュニケーションを?事にしています。~
「担当営業や役員と一度も話したことがない・・・。」「最後に話したのは半年以上前・・・。」ということがSES企業では起こりがちですが、当社
では多角的な面談を実施。また社員同士のコミュニーケーションも大事にしています。
・役員面談
定期的に役員との面談も実施。
自身の取組みや実績を役員に直接アピールすることが可能です。
面談内では、会社の将来について役員と語り合うような機会も‥‥
・技術情報の共有
オンラインツールの利用により、全社が繋がっておりますので、社員同士がリアルタイムで情報共有可能?
全社員が自由に投稿可能なオンラインチャネルでは、エンジニアのメンバー同士が最新技術の話題で盛り上がっていることもあります。 |